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ポケモンの奥が深すぎて泣いた

 2011-11-14

こんばっぱー(古
どもども(::::・ω・)
まったく更新しないサボリ魔こときょんです、

どーも、


いやぁ






ポケモンが楽しくてねぇ・・・・・。


もう学校にいてもpkmn、pkmnって


 頭ん中pkmnまみれですよ^q^
 こんな高校生で大丈夫か?
 といわれても反論できないよwww


最近リーフグリーンもやってて
いまハナダの洞窟の

ミュウツーさんの前で待機してるんだよね


え?なんでかって....?
乱数調整といえばいいのかどうかわからんが

そんな感じのことをやってるんですよ。
なんでも

順に
250
182
154
242
154
210 のミュウツーで6v確定とかそうでないとか...
   性格は 臆病、控えめ、せっかち、無邪気あたりを狙っているんですけども...。

もうわけわかめなんだよね(^ω^::::::)


FRLGでは、リザードン(フシギバナ)の影が出るところから、続きからの画面が出る直前 に決定します。ですが、その決定方法が秒数やフレーム数のように単純ではなく、 何かの処理状況によって決定するようです。 そのため、何かのボタンを押すことでも若干変わってしまいます。 初期シードを決定した後はエメラルドと同じようにフレームごとに乱数が計算されていきます。 つまり初期シードをうまく決定することがカギとなります。

必要なものストップウォッチ2個(A、Bとする)

1. 電源を入れ、A、Bのストップウォッチを同時に開始させる。  
2. ゲンガーやニドリーノが出てくるシーンを飛ばさないで、タイミングを待つ。
3. AのタイミングでAボタンを押す。このときAボタンをはなさず、押しっぱなしにする。
4. つづきからを押し、あらすじをBボタンで飛ばす。
5. Bのタイミングで、ポケモンと遭遇し、捕獲する。

Q: AやBのタイミングってどう決めるの? A: このように決めます。  
A: 電源を入れてからAボタンを押す時間を測り、あらすじをBボタンで飛ばします。


らしいんですけど「は?」みたいなwwwww
なんかためしてみてはいるんですけど
A.Bの意味がまだ理解しきれなくて...。
これ理解しないとエメループとかやろうとしても死にますよね

誰か乱数教えてください(自分で調べろ
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